忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気まぐれブログを久々に更新してみます(・×・)
今まで何をしていたかと言うとですね
アビセアの死闘が出てから、AF3+1の型紙取りと
新しいアートマ取りに夢中でした!

最近ではエコーズのコインも集めてますが
滅亡コインばかりで発展のコインがなかなか手元にきません(´・ω・`)

#2クロット・#3アントリオン・#5ハイドラはクリアしたことあるのですが
少人数だとやっぱり#2のクロットですね。
アビセアンのクロットと同じ大きさでとても大きいです。

f273.jpg






















囮を使うんですが、何故か雑魚まで来る時もあるけど
#2が一番やりやすいかもです。
ただ、人気なので空いてる時を狙わないといけなくて
人数が居るときは、アントリオンの流れになりつつあります(ノω・、)

目標のコインは発展60枚です!(槍&格闘)

PR
トリガー取りをちょこちょこしていたんですが、ようやく揃ったので
うちのLSメン&フレとフレのLSメンの方々の時間を合わせ
水曜日にやってきましたー。

ククルカンを倒せば月のジェイドが貰えて、アートマが付けれるようになるので
EE戦もすることだし、ククルカンの前にラテの羊から黒蹄アートマ(HP↑)を
始めに取ってきました。

構成はククルカンにそのままいけるように
ナナ詩詩赤白、忍戦狩シ黒赤、青青召召召赤の18人です。

弱点を出すために、属性WS担当を決めてPTごとに順番で試すようにしました。
敵が弱めなので、弱点が出る頃には敵も死にそうに( ̄- ̄)
無事アートマGETです!

そして、コンシュへ移動してククルカン戦です。

更新がまた止まってましたがキニシナイ・キニシナイ!

さて最近はアビセアに入るのが楽しくて、2日入ってないと入りたい病が( ・ω・)

前の写真ですが、毎週水曜日はアビセアの日なので
NM等をしてました。タロンギがほとんどですが(´□`*)

f264.jpg




















この真龍さん、アートマを落とすけどマイティー中しか近接攻撃出来ない?から
弱点探すの厳しいんだけど(´・ω・`)
召喚のメリポ履行は、タイタンとシヴァに振っていたのですが
このNMからのアートマが厳しいのでガルーダさんに振りなおし中です。
ジオはスタンになるから好きだったのになぁ(ノω・、)

ってことで、チラっとアートマの話がでましたが
LSではNMを一時中断して、月のジェイド取りとアートマ取りをすることにしました。
お久しぶりです( ・ω・)イカがお過ごしでしょうか?
気が付けば広告が載っていました。

そしてY猫さんログイン最近みないけど、どうしたのー?(´Д⊂


VUからアビセアいったり、アビセアいったり、アビセアに参加したり
そしてたまにメイジャンやったりでなかなか書けず(´□`*)

やっと落ち着いてきたので近況でも。

f257.jpg



ダイスで0とはなんてコッタイ!

さてさて、アビセアのお陰で持ちジョブ全てLv80になりました。
スキルは追いついてませんが、コツコツ上げていこうかと思います。

水曜日はLsメンとフレでアビセアの日として、NMをしたり乱獲をするようになりました。
NMと言ってもトリガーで沸かすマンドラしかしてませんが( ・ω・)
始めは時間がかかっていたマンドラも、いろいろ情報を入手したお陰で
1戦あたり10~15分位?になりました。
構成はナ赤白詩召召 シ召黒赤とかだった気がしますが
次は弱点を探るのに、ジョブをちょっといじってみようかと思ってます。


・・・・で、トリガーNMじゃないNMを計画しているのですが
実際やったことがないので、野良募集のNMツアーに参加してみましたよ!

アビセアンと言う言葉を覚えられなく、よくアビアセンと間違えますが
気にしないでください( ・ω・)

更新していない間に、ちょこちょこアビセアンNMをやってきました。

野良でステップ3のダニNMがあったので参加をしたのですが

f253.jpg





















デカイ・足速い・攻撃速い・痛い!
ナナナ赤白詩・召召召召赤・黒黒黒シ赤
確かこんな感じの構成だったと思います( ・ω・)

何かのWSでHPバーは一瞬見えるのですが、それ以外はHPバーが見えません。
f254.jpg



こんな感じでチラリと見えます。
HPバーが見えないと先がわからないのでなんともやりにくいです(´□`*)
攻撃の間隔が早い上に、DAだかTAがあるっぽく(覚えてない\(^-^)/)
蝉の意味があまりなかったような・・・(ノω・、)

ナイトさんがボコボコ死んで、HPに戻りまた来て・・・と
繰り返しやり、その間ガルーダが盾になって削りは召喚さんと黒さん。
ガルーダが一番ダメ的に安定してたかな?
範囲に巻き込まれないように段差を利用してたのですが
ヘイトリセがあるので、上に上ってくることもシバシバ(´□`*)

なんとか1時間位で倒して
f255.jpg




リングは出ませんでしたが、メイジャンで使う?素材が2個も
出たのでいい方なのかな?
プロフィール
自己紹介:

Profile





*ブログのコメントは承諾制です。

最新コメント
[06/08 やぱ]
[06/03 やぱ]
[05/23 たまぁ]
[05/17 まさきん]
[05/17 名前お忘れです(´・ω・`)]
最新記事
アクセス解析
Copyright ©  ★あつりんのFF日記(仮)★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]