忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです( ´¬`)

最後の更新からFFはずっとしていたのですが、更新さぼっていました!
3月11日まではFFをしていたのですが、私の生まれ育った東北で大地震が来てしまい
とてもゲームをする気にならなくてしばらくゲームはお休みしておりました。

知ってる方も多いと思いますが、私の実家は福島県で(被害の少ない会津ですけど)
9年間、宮城県の仙台市に住んでいました。
なので知り合いのほとんどが福島と宮城にいます。
みんなの安否は取れたのですが、知り合いの知り合いの身内の方で亡くなられた方も居たり
知り合いのご両親の家が流され、避難所にいたり狭い知人のアパートに避難していたり
今でも大変な日々を送っています。

現在は愛知に住んでますが、もし仙台に住んでいたままだったら私も大地震に遭遇してたと思います。
これがいいことなのか悪い事なのか、なんだか複雑な気持ちです。
津波のあった荒浜・ゆりあげ漁港・松島・七ヶ浜など、どこも遊びに居ったことのある場所。
思い出のある場所です。
それがもう違う景色になっていて胸が詰まる思いです。
大好きな東北だから、TVで映像をみるたびに涙ぐんでました(´□`*)
今でも映像を見ると泣けちゃいますが、被災された方はもっと悲しいだろうなって思います。
復興のお手伝いは直接的には出来ないけど、間接的には積極的にしたいなって思ってます。

ふぐすまの食べ物見かけたら買いますよー!
もちろん宮城のものも買いますよー!

GWに実家に帰ろうと思ったら、帰って来ない方がいいって言われたので
今年も帰れませんでしたが、もう少し落ち着いたら実家や仙台に行きたいなって思います。

さてゲームのお話。(FFネタないと思う(´・ω・`))


しばらくは一切ゲームをしてませんでしたが、FFはしてないものの
NHKをつけながら(地震来た時一番情報が早い!)PSPで遊んでました。

乙女ゲーム!

例えるなら、誰もが知ってる「ときめきメモリアル」みたいな女性用ゲーム。
あれはステータスあげがあったり、話の内容が微妙すぎるけど
最近の乙女ゲーは泣ける位に話が良いです。
実際に、後半は号泣しながらプレイしてますw
選択肢が出て、選んで各キャラの話になるんですが
私の今大ハマリのシリーズは、各キャラ話が違うのです。
どれも感動して鼻水垂らすほどです。
もちろん笑いネタもあり、各キャラが全部いい味だしてるんですよねー。
萌えるわー(*´Д`)=з

寝る間も惜しんでやってるゲームは

「緋色の欠片シリーズ」

オトメイトが出してるんだけど(この会社のゲーム好きなのよね( ´¬`))
キャラ・絵・音楽・話・すべて良いよ!(*´Д`)=з
ちなみに一番好きなキャラは

images.jpeg













狐の守護者なんだけど、見た目も性格も声も良い。キャラが私好みです。
戦闘もカッコいいし、覚醒した時の姿もこれまた素敵。
好きな食べ物はお稲荷さん(←狐だけに)
メインキャラじゃないんだけど、この人の話の方が凄くよかったわん。

次に気に入ったのが

42.jpeg













言霊を使う守護者なんだけど、可愛い(´□`*)
セリフも姿もやることなすこと可愛いのです。少々腹黒いけど、そこがいい!
名前は慎司君って言うんだけど、シンジ君ってどこかで聞いたことあるような?( ・ω・)エヴァ?
声優さんは大人なのによくこんな可愛い声出すなぁと感心するよ。


この2人がお気に入りだけど、各キャラ個性的でみんないいのよねー( ̄- ̄)
敵対するロゴスのアリアも可愛いし↓

43.jpeg












この子はロリにはたまらないだろうねー。
話し方は上から目線だけど、10歳だけに幼い所も見えてとっても可愛い( ´¬`)
ロゴスの中だと、ツヴァイって言う死神も無口だけどカッコいい。
そこそこ人気あるキャラなんじゃないかと予想。

そんな訳でどっぷりこのシリーズにはまってるけど
翡翠の方はまだやってないので近々購入しようかなって思ってます。

あとはPSPO2インフィニティを買ったけど
PSNでフレとやろうと思った矢先、ソニーでの出来事でオンラインで遊べないヽ(`Д´)ノ
ってか個人情報どうなるんだーヽ(`Д´)ノ
こっちはエピソード1はクリアしたけど、まだエピソード2が途中なので
ぼちぼち進めておこうと思います。
一回も遊んでないからオンで遊びたいよー!

愛用武器はダガーとムチとセイバー系。
Lvがまだ80弱なのでBまでしか出来ないけど(AはLv100↑の敵だからすぐ死んじゃう!)
*C~A、S、∞って順で敵のLvが上がります。
レア武器や属性が多い武器欲しいから∞まではやってみたいけど
なにぶん、オンが出来ないからチビチビソロるしか(ノω・、)

そういえばPSO2出るらしいねー。
PSOはDCとGCでやってたから興味あったりします。
レッドリアのIDだったから、遺跡でピックが出なくて悲しかったわ!(解る人にはわかるだろう!)
けどけど、スプニは自力で取ったわよ!
手が震えるほど嬉しかったわw



さてFFですが、少しぴこんの(2垢)バスクエをしてデジョンをGETしました(・×・)
テレポデムのクエが名声足りなくてまだ出ない( ̄- ̄)
でも、クエが面倒!オンするけど、面倒でクエを進められてないと言う!
メインで一回やってるから面倒なのだよー!
名声稼がないとジュノのカバンクエも発動しないし、クエでやる気が↓↓になってると言う(´□`*)

他のことをすればいいんだろうけど、テレポやカバン拡張しないとなーって思うと
やってしまったほうがいいのかなって思って、でも面倒でなかなかモグから出れない!
こんな調子でオンしてもモグハウスのままだったりします( ̄- ̄)・・・
嫌々ゲームをするのってどうなの!?って思うからクエは保留にしといたほういいのかなぁ・・・。

FFをお休みしたら2ヶ月もしないうちに5キロも太ったから
(多分長期プレイしない分、ムシャムシャ食べ物を食べてるせい)
FFは復帰するつもりだけど、今の目標がないのが問題だ(´□`*)何にしよう

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
乙女げーなんてカテゴリーがあったのですか・・。

ちなみに俺は久々に組んだPCで色々とカスタマイズ
などをしてたり遊んでました。久々に組んだので
勉強したりとかしていましたが、今のマシンは
とてもお気に入り!夏場に向けてフル水冷マシンに
挑んできます!

FFが休止していた際には、Crysis2と言うFPSを
やってたりしてました。やってみると面白い!
頭打ち抜いたり、エイリアンを粉々にしたり・・w

でも、ここまでFFしたんだから最後まで
見届けようぜ!
名前お忘れです(´・ω・`) 2011/05/17(Tue)00:08:33 編集
Re:無題
>乙女げーなんてカテゴリーがあったのですか・・。
>
ブログ更新した時に作ったのだよ(/ω\)

格闘系や、敵を銃で倒す系は苦手なのだけど
結構やってる人多いよねー。ストレス発散になるのかな?
急に敵が出てきて倒すやつだと、ノミの心臓なので操作不能になってしまう!

FFはサーバー停止までやるよ( ´¬`)
今は前のようにガツガツしてないけど、そのうち前のように戻ると思う。
今は乙女ゲームに夢中だけど、そんな時もあるさ!
Atsurin  【2011/05/20 23:11】
無題
さっきのコメントはまさきんでした・・;;
まさきん 2011/05/17(Tue)00:09:02 編集
Re:無題
誰かと思ったわ;;;;;;
Atsurin  【2011/05/20 23:11】
プロフィール
自己紹介:

Profile





*ブログのコメントは承諾制です。

最新コメント
[06/08 やぱ]
[06/03 やぱ]
[05/23 たまぁ]
[05/17 まさきん]
[05/17 名前お忘れです(´・ω・`)]
最新記事
アクセス解析
Copyright ©  ★あつりんのFF日記(仮)★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]