忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

\ みなさんこんにちは★ /
f249.jpg


























ウィンに行ったら、テントの片隅に変な格好で固まっているNPCを
今更ながら見つけて驚きました(・×・)

話かけたら虫が怖いとつぶやいてました。
ウィンは虫が多いそうです。

さて、フレとの話で「メイジャンの試練をやってみようかー!」
と、なったのですが「NM面倒だなぁ・・・」など乗り気ではなかった私。

PR
連休のお出かけやVUがあって、更新をサボ・・・お休みしてました( ・ω・)

f242.jpg












ポストを開くと、忘れていたアレキの置物が届いてたんだけど小さいよね(´□`*)
貰ったからにはとりあえず飾ってみました。

今回のVUで、新召喚獣が取得出来るとの事にて
ナジャ社長に久々に会って来ましたよ!

1週間の出来事を、まとめて書くようになりつつありますが
前の更新頻度よりいいですよねっ!

PSPでモンハンが出るそうですが
私の使っていた双剣と笛が戻ってきてくれてよかったです。
I LOVE 笛!\(^-^)/
Wiiで居た、ポンデライオンやよろペッコちゃんもいるみたいですね~。
PS3もあるから、今度は面倒なKaiじゃなくても繋げるのかな?
FFのVUも楽しみですが、こちらも楽しみです♪

さて火曜日は裏氷河に行ってきたのですが
最後の方で

f234.jpg





ひそかに狙っていた召喚胴が出ました。
きっと希望者がなく、流れ待ちかな?と思っていたら
5Pで希望者がいましたΣ(・ω・;|||
どうするか悩んだ末、私も5Pでロット勝負しました。
運良く勝てたので、無事カバンの中に・・・そしてNPCに預けました。
曜日維持費ー3っていいよね(・ω・)b
MMMで合成スキルを上げれる!
って本に載っていたので、数回チャレンジをしていたんですが
いまいち把握してなくて、失敗に終わっていました(ノω・、)

今回は気合を入れて、メンバーも5人に増やし
必要素材マクロも作り、中間合成部隊も決め【本気出せ!】してきました。


流れは、始めにお題を受けて必要素材を集め、柱で合成をして
成功して渡すと素人~目録のお題が選べるようになり
また必要素材を集めて、柱で合成して出来たらまたゴブに渡して終了です。

合成は、柱の周りにみんなで行き

f229.jpg


















こんな感じにシュールな映像がながれます。
名前消すの忘れたけど、まぁいいか\(^-^)/

画像見て、思ったんだけどエルヴァーンのポーズww
召喚獣を召喚する時の、ガチョーン前のポーズじゃないの、これ?w
ここにMネコさんも居たはずなんだけど、これ前の画像かしら?
写ってないんだけど・・・いづこへ?( ・ω・)

ちなみにひとりで合成も出来るけど、みんなの方が成功しやすいので
中間のやつでも時間があれば、みんなで合成した方がいいかも?

私ので入ったから、骨細工スキルが上がるんですが
実は、どういった場面でスキルが上がるのかわからなかったのです。
予想としては最後、箱を開けて上がるんじゃないかと思っていたら
この柱合成で上がるみたいですΣ(・ω・;|||

初期合成の時に、Mネコさんが

「スキルが0.2上がりました( ・ω・)」

と、言っていたので・・・w
最終合成では、2人上がったのかな?0.1~0.2だけw
最終合成でせめて0.5~1くらい上げて欲しいんだけど(´□`*)

これはスキル上げが、大赤字合成ゾーンを乗り切る為しか
やる必要ないのかもしれない( ・ω・)・・・

今週はいろいろしててブログを書く暇がなかったので
まとめて書きます!

f223.jpg





















その前に、トマトアイスなるものを入手したので食べてみた感想を( ・ω・)
一口目で少しトマトの味がして、そのあとはやや甘めのアイス?
そして最後の一口を食べてからが、トマト独特の風味がずっと口の中に。

「トマト嫌いのお子様でも♪」

が売りモンクでしたが、これはダメじゃないかしら・・・w
ずっと食べ続けてないとトマト臭がします(´□`*)

さて、FFの話題に。

プロフィール
自己紹介:

Profile





*ブログのコメントは承諾制です。

最新コメント
[06/08 やぱ]
[06/03 やぱ]
[05/23 たまぁ]
[05/17 まさきん]
[05/17 名前お忘れです(´・ω・`)]
最新記事
アクセス解析
Copyright ©  ★あつりんのFF日記(仮)★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]