忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[162]  [134]  [133]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんヴァンハ!
先週の金曜日にoperettaと言うまだ出来てそんなに経っていない?
会社から出たNOISEと言う乙女ゲームを買いました。
マイナーっぽいし攻略情報も少なそうなので、時間がかかるかなーと思ったら
主要キャラ全部クリアしてラストのEND0とレポートまで終わった(=´∇`=)

いやー、やり込んだっ!体験版でロウの話は少し消化してたので
そこまではスキップ機能で飛ばし、4章?(ギルとの夜の会話あたり)
まで光と闇の値を5:5にして、好感度も各キャラ上げて海の選択肢では
全員分の選択肢が出るようにして、そこでセーブ!
これでクリア後に、またそこから選べるから時間短縮に( ´¬`)

このゲームはプレイ前とレポートまで終えてからの印象が大分変わると思う。
END0の内容は公式で禁止されてるので言えないけど
「その発想はなかったっ!」
これに尽きるし、個人の受け止め方次第の内容になってて深いねー。
ハッピーエンドだけのゲームではなかった。
言えないので非常に説明しにくいw
END0の後、レポートを読んで、またEND0をやったら
「あぁー!そういうことか」ってまた思った。
繰り返してやると、その都度「あぁー!」って思うw

何が言いたいかと言うと、マイナーゲームにしては勿体無い位
是非みんなにやってもらいたい。みんなはどう受け止めるんだろうって
意見が聞きたい!でもEND0の事を話すのは禁止されてるから
話せないと言う、どんだけぇー!w
私の中での名作です( ´¬`) かなり昔出たユーノぶりかもねw

では、各キャラ攻略感想などなどはかなりネタバレになるので
続きに長々と書きます。
あ、興味ある人でネタバレを見たくない人に一応どういうゲームかは
ここで書いたほういいかな?意外と検索で結構来てくれてる方々もいるので!

ストーリーは公式にも書いてあるので端折ります。
大雑把にキャラのタイプは
・元気で明るく可愛い顔してるけど実はヤンデレ
・眼鏡長髪で毒舌S男そして家政婦は見た!キャラ←謎ww
・乙女ゲーには珍しい三十路な面倒見のいいダンディーな男気あるキャラ
・美形クール意味深発言表情多数のミステリアスなキャラ
・2重人格?ややヤミ?
主要攻略キャラはこんな感じです。サブはショタと敵2(一人はなんと40歳w)

ひとつの話から各キャラ目線とそれぞれの過去に基づいて話が違います。
そしてこのゲームのメイン話は、ギル(メイン攻略キャラ)の光ルート話だと思う。
ここから、チラチラ見せてた謎がどんどんわかっていきます。
そして、主要キャラを全部攻略するとEND0が出来て
それがまた別の話?になってて最終のレポートを読むと「???」ってなるかも。
でも、またEND0をやると「あぁ、なるほど」ってそれぞれの受け止め方が出来る
そんなゲームです。
各キャラのハッピーエンド・BADENDは光と闇ルートであって
キャラによってはそれが2つあったりします。
話の作りが凝ってて面白いのでオススメです(=´∇`=)
ただ15禁PCゲームなので、PCがない人や微グロ(血)・微エロ(文のみ)の
苦手な人はどうだろう?(・ω・)大して過激じゃないから大丈夫だと思うけど。
万人受けを狙ったような内容じゃないから好き嫌いはハッキリ分かれるのかな?

ってことで、気になる方はやってみましょう★
長くなったけど今度こそ続きに、もっと書きますw

このゲームは面白くて、徹夜でやったわーw
誰かと熱く語り合いたい!そんなゲームでした( ´¬`)

ちなみに参考にならないと思うけど私の攻略ルート順を。
ロウ闇→光→セラ闇→光→ウィズレイ闇→光→ギル闇→カミル→ギル光。

この順で感想を書こうかな?まずこれがロウ。
ti_rou0.jpg








可愛いでしょうー(*´д`*)声も代永だし可愛いずくしの大特売。
プレイ前から私の一押しキャラで、我慢できずに1番目に攻略しちゃったわよw
で、闇ルートからやったんだけど闇ルートは組織のみんなと一緒にと戦うんだけど
このロウは凄く元気で明るくて、初めからマナ(主人公)の事を気に入ってます。
可愛いものコレクションとかもしてて可愛いもの好き。
マナは歌使いで歌が歌えるけど、行方不明の兄から人前で歌うのは
悪用されたり危険な思いをするから誰にも内緒にしていた方がいいって言われてて
それを隠していたんだけど、ロウにバレてロウはそれをネタにして
マナを脅して独り占めしようとします。
どっちのルートもマナがギル(ボス)の事が好きだと思い込んでいて
それにかなり嫉妬してて、心はギルなら体だけは自分のものにしてよって言い
マナを人形として扱います(´・ω・`)
ヤンデレっぷりは、この時特によく出てたかも?(・ω・)

特殊な体質なので体や心、全ての痛みを感じなく傷の回復力も早く強いので
暗殺部隊のリーダーをしてるんだけど、光だとマナの歌でその体質が治っていくから
マナへの罪悪感での心の痛み、そして人を殺す痛みと心の感情に葛藤しまふ。
暗殺部隊は裏切り者の始末なんだけど、そこでその感情が出て躊躇してたら
大怪我を(´□`*)

闇ルートはマナと一緒に、敵の重要書類を持ち出そうとギル達に理由は秘密にして
敵の仲間になって行動をするので闇→光とやったほうが、光でのロウが突然いなくなる
って理由がわかって、また違う目線で楽しめるかも?
闇の方がBADEND2つあるけど、短い気がします。(物足りない感じ?)
光のほうがロウは長いし個人的にはこっちの方が好きかな?
他キャラの声優さんはあまり耳にしない方々だけど、代永は数を踏んでるだけあって
演技が凄いと思った。叫ぶのとか結構あるし、涙声、その場に合った声での感情表現
が全て完璧に演じてたねー、マジ凄い!たまーにアイチきゅん出てくるけどw
あとウィズレイの話でロウが「カードゲームに3敗してて今日こそ!」とか言って
酒場を出て行く場面があったんだけど、ヴァンガードか!って思ったww

ロウの感想は、えっとエロイw一番エロさをオープンにしてるんじゃないだろうか(・ω・)
「俺の股間が爆発するぅー!」って大声叫びから章に入ってた時はフイたw
急に何言ってんだ?wと思ったら、マナに手を出せないで同じ部屋にずっと居るから
ウィズレイ達に酒場で飲みながら訴えかけていただけだったよ( ´¬`) ・・・
あとは嫉妬で病んだ時の声が低音で色気があって、エロさを存分にかもし出してた。
よくあの妖艶な声出せるなぁw
キャラの表情もよく描かれててこれまた合ってるんだなー!
アイチきゅんがたまに低音で話す時の声に、色気を足した感じをイメージしろっ!
ってことで代永好きにはたまらないロウでした。
ロウの闇光だけで、このゲームは始め満足したわwでも、もっと満足出来る内容で
やっぱし私の中の名作ゲームだわー(*´ω`*)

ハッ!!!!長く語りすぎて@4人どうすんだぁ!
セラも長くなりそうだし・・・この記事は@ウィズレイとカミルにしとこう(・ω・)

カミル
ti_kamiru0.jpg








街の花屋さんなんだけど、ルートに入るとそうじゃない事実が!
兄かそっち系か薄々そんな予感はしたけどw
花屋さんの時は優しいお兄さんだったんだけど、正体をバラした後は
優しい花屋さんだったり、復讐に燃える怖い人だったり
ロウみたく声と話し口調までガラっと変わっていた(´□`*)
ロウ・セラ・ウィズレイ・ギルよりは話が短いし
カミルは闇のハッピー&BADENDしかないのかな?
他キャラが濃かったからとても薄くて、エンディングも「ほほぉー」で終わったw
カミルと居ても早くディクス家(ギル達の居る館)に戻りたいと思った(*ノノ)ごめん。
カミルとのやり取りで、ギルが切ない顔をしていた時もすぐに戻りたかったw
もう少し話と内容が濃ければまた違ったのかもしれない?
このキャラに私は魅力を感じなかったけど、人それぞれですよ!

次にウィズレイ。
ti_wiz0.jpg








31歳と言う乙女ゲーの攻略対象としては珍しい!
けどロウは18でギル27、セラ28だから全体的に年齢層が高いかも?
闇組織のボス・幹部だからその位歳がないと話的にはおかしいけどw
この方、は組織の相談役で頼りになる大人な考えの陽気なキャラなんだけど
攻略対象になると、ウィズレイの過去を知ることになります。
闇光のハッピー・BADENDを見たけど、ウィズレイは光のBADが強烈で
他のENDがなかなか思い出せない(´□`*)
闇ルートよりウィズレイも光が良かったかな?
実は既婚歴があって生まれたての子供も居たけど
留守中に妻と子を殺された過去があります。
今は立ち直って入るけど、殺した犯人が分からず敵を取れてない状況。
光ルートだと最終的にはどっちもマナと子供が出来るけど・・・BADが・・・

妊娠したからディクス家所有の別荘に、ウィズレイと住んでいて
別荘では毎日ウィズレイがお腹の子に話しかけたり、毎日玩具を買ってきたり
とっても幸せそうに過ごしていたんだけど、ある時外出して陽気に戻ってきたら
マナが血だらけでお腹の子と一緒に死んでいた(´・ω・`)
過去に同じ事があったのに・・・また(´Д⊂
ギルを呼び、ギルが来た時にはウィズレイの心は壊れてて
ギルに「俺も殺してくれ」って足にすがって言ってて、もう切なすぎたよ(´Д⊂(´Д⊂
辛い(´□`*)思い出すだけで辛い。その状況はとんでもなくキツイでしょう(´Д⊂
発売前にウィズレイ役の人のインタビューで
「光のBADが演じていてウィズレイと一緒にどん底に絶望していた」ってあって
今ならわかるよ、その絶望感( ̄- ̄);;;
セラの光BADとウィズレイの光BADが、終わった後ちょっとショックで放心したわ・・。
セラのはセラので、後でジワジワくるものがあったなー。
ハッピーの方は、ちゃんと娘さんを抱っこしてるので安心してね!

長くなったので、セラとギルの感想はパート2にて(・×・)
かなりネタバレしてるので、見たくない人は見ないように(´□`*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
自己紹介:

Profile





*ブログのコメントは承諾制です。

最新コメント
[06/08 やぱ]
[06/03 やぱ]
[05/23 たまぁ]
[05/17 まさきん]
[05/17 名前お忘れです(´・ω・`)]
最新記事
アクセス解析
Copyright ©  ★あつりんのFF日記(仮)★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]