忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリガー取りをちょこちょこしていたんですが、ようやく揃ったので
うちのLSメン&フレとフレのLSメンの方々の時間を合わせ
水曜日にやってきましたー。

ククルカンを倒せば月のジェイドが貰えて、アートマが付けれるようになるので
EE戦もすることだし、ククルカンの前にラテの羊から黒蹄アートマ(HP↑)を
始めに取ってきました。

構成はククルカンにそのままいけるように
ナナ詩詩赤白、忍戦狩シ黒赤、青青召召召赤の18人です。

弱点を出すために、属性WS担当を決めてPTごとに順番で試すようにしました。
敵が弱めなので、弱点が出る頃には敵も死にそうに( ̄- ̄)
無事アートマGETです!

そして、コンシュへ移動してククルカン戦です。



構成はそのまま、私が沸かせたらナイトさんが指定の場所まで持って行き
そこで青さんに不意だまキャンをしてもらってタゲ固定を。
固定したら、またPTごとに敵の技と重ならないようにWSを試してもらいました。
5種試す人とかいるので、薬品やサポ侍にしてもらい
WS以外は近寄らないようにお願いしました。

サイクロンかなんかで「!!」が出たので、後は普通に削りです。
召黒狩青で普通に削り、アタッカーさんはサポ侍にしてもらったので
TPが貯まったらWSをうちにいく感じです( ・ω・)b

徐々に石化の技があり、完全石化するまではストナ無効なので
ストナで治すまでは一応攻撃中止にしてもらいました。

後半ナイトさん一人が死んじゃったので、代わりに回避装備の忍者さんを盾にいれて
歌はナイトさんにマチマチバラバラ・忍者さんにはマチマチマンボマンボ。

そんなに危なげなく倒し、鉢巻とベルトとアートマが出ましたヽ(´ー`)ノ
ベルトはロットに負けちゃったヨ!
取れた方おめでとうー(*ノノ)

その後は石補充や、月のジェイドを貰うのに一旦外に出てEEの準備です。
ククルカンやる前もそうですがTurul?が居て降って来ました(ノ∀`)
こういう時に限って誰もTurulをやっていないので、ちょっと大暴れしていました。

強いNMをするときは、野良へ偵察に行ってからやるんですが
今回はネットだけの情報でEE戦へ。
フレの方のトリガー提供者さんと、私で進行していましたが
フォローもして頂き、助かりましたヽ(´ー`)ノ

戦闘は立ち位置はククルカンと同じで敵を挟んでナイトさん。
歌も同じでマチマチバラバラ。
アートマは黒蹄をつけてもらいました。
スタン役は3人入れて、黒さん赤さんの2人で回してもらうことに。
始めは技を全部止めるようにしてましたが、耐性ついたり間に合わなくなりそうなので
途中から臭い息・そして生臭い息(即死技)を中心にスタンに集中してもらいました。

開始後、ワープ8近くのマーロテ?の北側の段差を利用してそこで
不意ダマキャノン固定後、PTごと指定して順番で弱点探し。
今回は早い段階で「!!」が出てくれたので、@は全力で攻撃です。

生臭い息は即死なので、忍者さんには定期的に挑発を入れてもらい
崩れた時のマラソンをしてもらうようにお願いしました。

後半、生臭い息で盾さん2人が死んでしまったのでとりあえず狩人さんに
影縫いをしてもらい、その後はタゲられてる人がひたすらマラソンを。
この時、みんなは出来るだけ散らばってるようにして
召喚はペットをぶつけてました。

戦士さんと忍者さんが追いかけられていましたが
そうこうしているうちに、ナイトさんが復活したのでまた不意ダマキャノン固定で
削りに入ります。
後半生臭の頻度が高くなったので、@1・2割になったしあとはゴリ押しです。

その最中、詩人さんが1人死んじゃって敵も死にそうだったので焦りました(´□`*)
起きるまで攻撃をやめてもらい、起きたらすぐ倒して無事全員アートマGET!

f267.jpg






ドロップは私には用のないものでしたが

f268.jpg



ジョブを持ってる人にはいい装備ですねー!
勝った方おめでとうヽ(´ー`)ノ

もっと苦戦するかと思っていたけど、皆さん説明通り&緊急時に機転をきかせて
行動してくれたので、うまく行く事が出来ました。

本当にお疲れ様でしたー!

巨人・カラボス・今日大暴れしていたTurulさん・・・
そしてタロのサンドウォームをやりたいけど・・・
確かもっと強いんだよね。・゚・(ノД`)・゚・。

いろいろ調べておかないとなぁ(*>ω<)oアドバイスもよろしくね


そして肝心のNMさん達SSがないのは気のせいダヨ、キット!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
珍しくまた更新お疲れ様です('∇')

EEは強かったと言うか、あって感じで死亡者続出だったねぇ。
久々に影縫いしましたが、一回目偉い短かったなー。二回目はタイミング悪くすぐ解除に・・・w

でも、無事に勝てて良かったですヽ(´ー`)ノ
紫苑のアートマ凄いねぇ着けてみて驚いた。
まさきん 2010/09/04(Sat)08:33:05 編集
Re:無題
次は巨人とカラボスだけど、トリガーがそれぞれ@1かな?
今週はいないので、来週何するか決めます( ・ω・)
やった感じだと、ペットジョブ少し大目がよさそうかも?
Atsurin  【2010/09/13 02:06】
プロフィール
自己紹介:

Profile





*ブログのコメントは承諾制です。

最新コメント
[06/08 やぱ]
[06/03 やぱ]
[05/23 たまぁ]
[05/17 まさきん]
[05/17 名前お忘れです(´・ω・`)]
最新記事
アクセス解析
Copyright ©  ★あつりんのFF日記(仮)★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]