忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1st攻略キャラは今回、あえて真弘先輩にしました。
PSP版はメイン攻略キャラの拓磨からにしたせいで
メインなのに全然印象に残ってないから
始めにやらなければ大丈夫かな?と思って( ´¬`)・・・
あとは蒼黒の楔(緋色野欠片3)の真弘先輩ルートが一番号泣したからw
3をやり終えて、真弘先輩が気に入ったからもあるけど(・×・)はよ見たかった。
このキャラね↓
54.jpg









しかし、悲恋ED→ハッピーEDでやったけど、PS3は便利になったね~。
一度どっちかを最後までやれば、1~8章の好きな章から好感度を調節して始められるので
長々と既読スキップしなくて済む事。
何気にこれ大きい気がするわ!
見たい話もすぐそこから見れるし!ヽ(´ー`)ノ

あと、PSPとの違いはキャラが動くのもそうだけど、背景の紅葉とか煙?とか
そういうのまで動いていること?PSPで動いてたっけ?
光もピカピカ光ってて、PSPでは光ってなかった気がするんだけど・・・。
登場人物の位置も、なんか近くなってる?
日本語崩壊と言われていたけど、それも多少直ってる?( ・ω・)

曖昧すぎるw
緋色好きな人でPS3ある人は、買ってまたプレイすると新鮮かもしれない(・×・)
やったことない人ももちろんオススメだけど!

シナリオが長めだし、戦闘場面が何回もあって中だるみするって意見もあるけど
1回クリアすればこの位の長さでも、共通ルートから始めれば丁度いいんじゃないかと思う。
屋上とかでのキャラ達のやり取りをみるのが微笑ましいから
それで長くなってるのも大歓迎だし( ´¬`)
ルートで敵と話が変わってくるから楽しいけどなー。
ここではあの人死んだのに、このルートでは生きてる!
あれ?このルートでは味方になってる(゜ロ゜;)?みたいな。

ネタバレになるので、真弘先輩ルートの感想は「続きを読むにょ」に書きまする。
PR
ふぉふぉふぉー!今日は発売日~♪
57.jpg


























この日を待ってましたよ、PSP版もってるけど
各キャラのED見たさに、高速クリアしちゃったから
またゆっくりとプレイしたかったのよね。
だけど、どうせならPS3で堪能しようかと我慢してたのですよ、うん。

なので今回はじっくりとPCモニターでやりまふ( ´¬`)
今、1キャラ目で真弘先輩の悲恋EDのルートが終わったけど
PS3はPSPより画面が更に綺麗だねー!
髪・目・口・呼吸と動くし、画面が大きいからアニメみてるみたい。

予定では本編を各キャラ、悲恋ED→ハッピーEDの順でやって
そのあと、あの空の~と後日談の方をやろうかなって思ってます。

ワンドの後だから思うけど、やっぱりステ上げないといいねw
サクサク行くから今日は両方のEDがみれそうだ('∇')

うちのPCモニターは、イヤホンをさす部分がないから
モニターのスピーカーから音が出るんだけど
モニターが悪いのか真弘先輩の声がデカ過ぎるのか
いくら音量を下げても、叫ぶセリフが爆音なのよね(´□`*)

普通のセリフはいいんだけど、叫ぶ事の多いキャラなので
夜だから隣の部屋の住人にまで聞こえてそうでw
隣人さん、誰かと喧嘩してるんじゃないかと思ってたらどうしよう((((゜Д゜;))))

真弘先輩の次は待望の慎司君攻略に行くけど
緋色の感想は各キャラごとに、明日以降ズラズラ書いて
自己満足しようかと思います( ´¬`)

あぁ~緋色いいわぁw
また乙女ゲームの感想です( ´¬`)
最近攻略したての

ワンドオブフォーチュン ポータブル
ワンドオブフォーチュン ポータブル ~未来へのプロローグ~

( ↑タイトルから公式に飛べます)

このゲームの話は長くなりそうなので、1つの記事にがっつり書いちゃいたいと思います。
トータル感想は、各キャラが個性的すぎて私の好物です。
話も各キャラのルートに入ってからが本番で
それぞれの物語があり、23週もあるステータス上げを頑張るだけはあるかな?
途中、途中にイベントがあるけど、本番は最後の1週ですねー。

パラメーター上げが好きじゃないんだけど
キャラが好きなので頑張れました!
これは好きなキャラがいないと挫折するかもしれません( ̄- ̄)

私は間違えて先にFDの方を購入しちゃったので
それでキャラの個性は掴んだからまだやりやすかったかも?
(FDの方はパラメーター上げがないです)

既読スキップしても、1キャラ終えるのに6~8時間かかりました。(私の場合)
それでもPS2版よりは、改善されたらしくて
アイテムでステータスや好感度を上げて短縮したり
MAP移動も良くなったっぽい?

ノベルゲーばかりしてたので、やっぱり毎回面倒だって思ってしまった(´□`*)
まぁ、ゲームのコンセプトが

「恋も魔法も頑張る学園AVG」

って書かれてるから、魔法に関わるステ上げをしないと仕方ないんだけど!
気になるのが12歳以上の「CERO B」ってついてるけど
1人だけ、該当しないキャラがいるようなw

そんな訳で「続きを読む」で内容と各キャラの感想を書きます(*ノノ)
もちろん上位3キャラも挙げるけど
公式でキャラを見てもらえば、大体予想がつくかもしれない( ´¬`)

*長いです
昔から一度ハマると、寝る間も惜しんでとことんハマる私ですが
ここ1ヶ月は乙女ゲームにハマった、ハマった!

その前までは1作品やって、しばらく期間が経って
ゲーム屋で面白そうなのを見つけたらやって・・・って感じで
そんなに短期間でガガガー!と何本もやってなかったんですが・・・・。

1ヶ月間で購入し、全キャラ攻略したゲーム。(購入した順)

緋色の欠片ポータブル
蒼黒の楔 緋色の欠片3 ポータブル
真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ポータブル
あさき、ゆめみし
ワンドオブフォーチュン~未来へのプロローグ~ポータブル
ワンドオブフォーチュン


いろいろと突っ込みどころ満載だと思うの!

ヒイロノカケラを先にしてしまい(内容は違うけど、声優は各守護のキャラと同じ)
緋色の欠片と蒼黒の楔の2本を購入。(この2本は同じキャラが出るので)
緋色の欠片にハマり、内容やキャラが全然違うけど緋色の欠片2だから・・と思って
2本クリア後、それを購入。

店頭で気になっていたあさき、ゆめみしを購入。
クリア後、人気が結構あるワンドオブフォーチュンを買ったはずが
FDを先に購入してしまい、とりあえずやったけど全く意味がわからないよ!(ユリウス風)
でも、お陰で各キャラの濃い個性を把握出来て
ワンドオブフォーチュン無印を買ったのでプレイしやすかったです( ・ω・)・・・

6本も買いすぎで、しかも攻略が早すぎると自分でも思う。
休日前はよく朝になってたなー^^
あと、元のソフトより先にFD購入して何してるのー^^
そもそも緋色の欠片無印より先に、一番最近に出たやつをクリアしてたのも
突っ込まずにはいられない。
ヒイロノカケラやった時、始め「???」だったんだよね( ̄- ̄)
玉依姫?何それ?守護者?ほう?とか思ってて、無印したら「あぁぁ・・・!」って思ったわ・・・。

では、上記のゲームをプレイした感想を書くんだけど
長くなるので続きに書きます。(見る人いないと思うけど、語らせてー!w)
緋色の欠片は5月26日にPS3で出るので、そこで語りたいと思うから
今回は真・翡翠の雫とあさき、ゆめみしで( ´¬`)
*FFと全く関係ないので見たくない人はスルーで( ´¬`)


乙女ゲームについて熱く語りたいので、オタ臭プンプンしてますが
「どんだけやってるんだ!」
って興味ある人は見てくださいw

「なんで急に乙女ゲーム?」

って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私のギャルゲー・乙女ゲー好きは
今に始まったことではございません。
プロフィール
自己紹介:

Profile





*ブログのコメントは承諾制です。

最新コメント
[06/08 やぱ]
[06/03 やぱ]
[05/23 たまぁ]
[05/17 まさきん]
[05/17 名前お忘れです(´・ω・`)]
最新記事
アクセス解析
Copyright ©  ★あつりんのFF日記(仮)★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]