忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 09   2018/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から一度ハマると、寝る間も惜しんでとことんハマる私ですが
ここ1ヶ月は乙女ゲームにハマった、ハマった!

その前までは1作品やって、しばらく期間が経って
ゲーム屋で面白そうなのを見つけたらやって・・・って感じで
そんなに短期間でガガガー!と何本もやってなかったんですが・・・・。

1ヶ月間で購入し、全キャラ攻略したゲーム。(購入した順)

緋色の欠片ポータブル
蒼黒の楔 緋色の欠片3 ポータブル
真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ポータブル
あさき、ゆめみし
ワンドオブフォーチュン~未来へのプロローグ~ポータブル
ワンドオブフォーチュン


いろいろと突っ込みどころ満載だと思うの!

ヒイロノカケラを先にしてしまい(内容は違うけど、声優は各守護のキャラと同じ)
緋色の欠片と蒼黒の楔の2本を購入。(この2本は同じキャラが出るので)
緋色の欠片にハマり、内容やキャラが全然違うけど緋色の欠片2だから・・と思って
2本クリア後、それを購入。

店頭で気になっていたあさき、ゆめみしを購入。
クリア後、人気が結構あるワンドオブフォーチュンを買ったはずが
FDを先に購入してしまい、とりあえずやったけど全く意味がわからないよ!(ユリウス風)
でも、お陰で各キャラの濃い個性を把握出来て
ワンドオブフォーチュン無印を買ったのでプレイしやすかったです( ・ω・)・・・

6本も買いすぎで、しかも攻略が早すぎると自分でも思う。
休日前はよく朝になってたなー^^
あと、元のソフトより先にFD購入して何してるのー^^
そもそも緋色の欠片無印より先に、一番最近に出たやつをクリアしてたのも
突っ込まずにはいられない。
ヒイロノカケラやった時、始め「???」だったんだよね( ̄- ̄)
玉依姫?何それ?守護者?ほう?とか思ってて、無印したら「あぁぁ・・・!」って思ったわ・・・。

では、上記のゲームをプレイした感想を書くんだけど
長くなるので続きに書きます。(見る人いないと思うけど、語らせてー!w)
緋色の欠片は5月26日にPS3で出るので、そこで語りたいと思うから
今回は真・翡翠の雫とあさき、ゆめみしで( ´¬`)

この2つはステータス上げのない、選択肢でルートが分かれるタイプです。

真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ポータブル

何で緋色の欠片と別にしたかと言うと、登場人物が違うのと
向こうは守護者5人が元々居て~だけど、このゲームは
途中から武器によって守護者となるのです。
なので苗字も関連してないし、別物と言っていいかな?

一応この村での玉依姫の話なんだけど
封じている龍神の力を、別の姫と妖魔達が開放して力を取り込むのを
守護者達と阻止するって言う流れの話です。

絵は緋色の欠片と同じ人で、好みの絵です。
内容は、この6本の中で一番薄い感じがしました(´・ω・`)
好みのキャラはいたけど、ハマるほどではなくインパクトもそれ程なく・・・。
話の長さ的には丁度いい方なのかな?

なので、語る程ネタがない!(ノω・、)

しいて言えば、この中だと壬生克彦・小太郎の兄弟が良かったかなー?
どんなキャラかはタイトルから公式へ( ´¬`)


あさき、ゆめみし

これは面白かった!
あまり期待はしてなかったんだけど、気になるキャラがいたのと
声優さんが知ってる人、結構居たので(別に声優オタではないよ( ・ω・))購入。

目当てのキャラは・・・
タイトルから公式にいってもらうとわかると思うけど
今までの私の傾向を察するに、予想つくでしょう!

そうです、祇王です。
蒼黒の楔で凛役の声優さんがやってるんだけど(代永翼って人)
可愛いのよー!話し方がw
土曜の朝に「カードファイト!ヴァンガード!」ってアニメの主役の人かな?
今もやってると思うけど、男なのに可愛い声出すから驚くわw
しかも地声がその声に近いとか、声変わりどうなってるの(´□`*)
どんな声か気になる人は検索すると納得するよ!w

祇王たんは主人公に助けられた妖で
主人公と一緒に依頼された退魔の仕事に同行。
そして依頼されたある村に行って、いろいろ事件に巻き込まれるんだけど
見た目はショt・・だけど、年は妖だけあって主人公より上で
主人公を守りつつ、守られつつ解決していきます。

なんと言うか・・・可愛いんだよねーww
主人公を慕っているのがまたたまらない(´□`*)

このゲームも各キャラでラスボスが変わるのと
各キャラの物語に分岐するから、1つのゲームで何度も何度も楽しめます。
ただ・・・乙女ゲームらしからぬ、BADENDはグロイですw
むごい死に方します((((゜Д゜;))))
初めてやった時は、グロい部分があって目が点になったよw
ホラーゲームのように血しぶきが画面に( ̄- ̄)・・・・
だから15歳以上対象なのかな・・・?

出てくる敵は、鬼・妖魔とかかな?
主人公はお手製の符で攻撃で、乙女ゲーは守られる役多いけど
この主人公は自分でもちゃんと戦っていて、戦力になるのがいいかも。
終始守られるだけの主人公は、ちょっと苦手です(´・ω・`)
始め役立たず気味だけど、だんだん成長していくのは全然OKだけど( ´¬`)

祇王たんの次に良かったのは、従兄弟?の愁一郎。
なんか、始めから強いw
その剣、チート武器じゃないのか?って程。ゲームの本文でも言われてるけどw

それで思い出したけど、このゲーム2ch語が度々出てくるのよねw
シリアスもあるけど、ネタ要素も多いかな?
この従兄弟?義兄?は、見た目クールだけど本当はそんなことなくて
いろいろ残念な人だったと思う( ´¬`)そこがいいのだけど。

あと、1週目で東雲りんって人が「しゃべり方ウザっ!」って感じると思うんだけど
攻略対象になるとそれがなくなる不思議!(゜ロ゜;)
「なんだ・・・このアホキャラは・・・。うるさい・・・」
って思って、この人のセリフをしゃべらせないように
○ボタン連打でスキップしてたんだけど(そこまで嫌だったw)
何故かネットでは、案外人気あって、不思議で仕方がなかった( ̄- ̄)

でも、攻略していったらだんだんよくなっていって
私の中で、このゲームで第三位になってたΣ(・ω・;|||
これがギャップの反動と言う物なんだろうか・・・・。
もちろん、嫌だったから最後に攻略したんだけどw
この方の正体はちょっと意外だったなー。
普通の人間じゃなかった!変なしゃべりの理由もわかったし( ´¬`)

しかし・・・
一応メイン攻略キャラの人がいるわけですが・・・
まず始めに、メインの人をやるせいで印象が薄れるのか
単に好みが違うのか、どのゲームも私の一位にはならないw
なんか可哀相になってくる、メインなのに!

ちなみに購入6本の中でそれは全部同じ傾向でした(*ノノ)
主役級なのにすまない!

ってことで2本の感想でした。
興味ある人は、後者のあさき、ゆめみしがオススメかな!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
自己紹介:

Profile





*ブログのコメントは承諾制です。

最新コメント
[06/08 やぱ]
[06/03 やぱ]
[05/23 たまぁ]
[05/17 まさきん]
[05/17 名前お忘れです(´・ω・`)]
最新記事
アクセス解析
Copyright ©  ★あつりんのFF日記(仮)★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]