忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 06   2018/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1st攻略キャラは今回、あえて真弘先輩にしました。
PSP版はメイン攻略キャラの拓磨からにしたせいで
メインなのに全然印象に残ってないから
始めにやらなければ大丈夫かな?と思って( ´¬`)・・・
あとは蒼黒の楔(緋色野欠片3)の真弘先輩ルートが一番号泣したからw
3をやり終えて、真弘先輩が気に入ったからもあるけど(・×・)はよ見たかった。
このキャラね↓
54.jpg









しかし、悲恋ED→ハッピーEDでやったけど、PS3は便利になったね~。
一度どっちかを最後までやれば、1~8章の好きな章から好感度を調節して始められるので
長々と既読スキップしなくて済む事。
何気にこれ大きい気がするわ!
見たい話もすぐそこから見れるし!ヽ(´ー`)ノ

あと、PSPとの違いはキャラが動くのもそうだけど、背景の紅葉とか煙?とか
そういうのまで動いていること?PSPで動いてたっけ?
光もピカピカ光ってて、PSPでは光ってなかった気がするんだけど・・・。
登場人物の位置も、なんか近くなってる?
日本語崩壊と言われていたけど、それも多少直ってる?( ・ω・)

曖昧すぎるw
緋色好きな人でPS3ある人は、買ってまたプレイすると新鮮かもしれない(・×・)
やったことない人ももちろんオススメだけど!

シナリオが長めだし、戦闘場面が何回もあって中だるみするって意見もあるけど
1回クリアすればこの位の長さでも、共通ルートから始めれば丁度いいんじゃないかと思う。
屋上とかでのキャラ達のやり取りをみるのが微笑ましいから
それで長くなってるのも大歓迎だし( ´¬`)
ルートで敵と話が変わってくるから楽しいけどなー。
ここではあの人死んだのに、このルートでは生きてる!
あれ?このルートでは味方になってる(゜ロ゜;)?みたいな。

ネタバレになるので、真弘先輩ルートの感想は「続きを読むにょ」に書きまする。

ではでは、真弘先輩ルートです。

鴉取真弘って言う名前で、主人公の1つ上の先輩です。
・・・が、身長が157?158?cmしかなくて主人公より小さい( ・ω・)
やきそばパンが大好きでいつも食べてます。
画像を見た通り、カッコ可愛いキャラです(´□`*)
あと、声がとにかく大きくていつも叫んでるみたいw
60.jpeg












前の記事にも書いたけど、いくらボリュームを下げても
真弘先輩の声が爆音すぎて困った\(^-^)/

敵に怒りながら話すときとか、戦闘中は特に叫ぶから
ボリュームを5まで落としても爆音!
主人公に想いを伝えるときも叫ぶから、恥ずかしい言葉を爆音w
イヤホンがとても欲しかった( ̄- ̄)


で、話はそれたけど真弘先輩は守護五家の一人で先祖はカラスです。
1000年前に鬼斬丸を封印する時にいた神の一人。
3人+玉依姫とで封印したけど(確か( ・ω・)?)他2人はその際亡くなってしまって
カラスだけ生き残りました。
その時、自分だけ生き残ってしまった償い?として玉依姫と契約を交わします。
それは、また封印がとかれそうになった時に、自分も封印する力を少しでもいいからもつこと。
つまり、その時は自分が犠牲になって封印するってことだと思います。

真弘先輩の話は1回クリアしてから、またやると
「あぁ・・・この時、こう言う風に言っていたのは知っていたからか」
とか、いろいろと最後の話に結びつかせる行動・発言をしているので
また違う切なさがルートに入ってわかると思います。

自分が生贄になるのを、小さい頃から知っているから
夢はあるけど、どこか寂しそうに話してたり表情をしていたり切ないのー。
だけど、周りにそう言うのを知られたくないから、凄く明るく元気にしていて
もう、なんて言ったらいいかわからないけど
真弘先輩は、声がデカクてうるさいけど(ぉ)凄くいい人なのだよ。うん。

ロゴス(敵団体)のツヴァイ(死神)と最後戦闘する話も良かった。
鬼斬丸を一緒に破壊する時も良かったわー(´□`*)

真弘先輩はEDより、途中の方がウルってくるかもしれないわん。
3の方はEDの方でエライ号泣したけどw
声をやってる人も、3で泣きながらやったみたいです( ´¬`)
あれは泣きながらやるのわかるなぁー。
こっちも良かったけど、真弘先輩の話は緋色3の方が私は泣けたかも!

あ、悲しい話が嫌な人は、ハッピーEDやるだけでもいいかも。
「良かったね」って思うよ(ノ∀`)

元気で、人に弱みは見せない負けず嫌いのヤンチャっ子。
あとは凄く照れ屋さんで、マジメになった時はカッコいいっす。
口が悪くても優しかったり、最後に「おかえり」って言われる所は
キュンキュンしてしまったわ(*ノノ)

1・3をやった結果、緋色の中で2番目に好きなキャラになりました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
自己紹介:

Profile





*ブログのコメントは承諾制です。

最新コメント
[06/08 やぱ]
[06/03 やぱ]
[05/23 たまぁ]
[05/17 まさきん]
[05/17 名前お忘れです(´・ω・`)]
最新記事
アクセス解析
Copyright ©  ★あつりんのFF日記(仮)★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]