忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 06   2018/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*FFと全く関係ないので見たくない人はスルーで( ´¬`)


乙女ゲームについて熱く語りたいので、オタ臭プンプンしてますが
「どんだけやってるんだ!」
って興味ある人は見てくださいw

「なんで急に乙女ゲーム?」

って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私のギャルゲー・乙女ゲー好きは
今に始まったことではございません。

まずギャルゲーにハマったのが、昔懐かしセガサターンからでした。

・同級生・下級生・ノエル・YU-NO・トゥーハート・トキメモなどなど。
まだまだあるけど、昔過ぎて覚えてないって言う!
とにかく、当時は乙女ゲームがなかったのでギャルゲーばかりやってました。
PSのはまだ甘いのですが、サターンはやった事ある人だとわかると思います。
18禁なんですよw
家庭ゲーム機で18禁とか、いいのそれ?(゜ロ゜;)
興味本位で買ったら、話が面白くてそこから好んでセガサターンで出てるゲームを
買い漁ったと思います。

この中でもYU-NOが一番面白かったのと、初めてゲームで感動して泣いた作品です( ・ω・)
キャラデザインと内容がよい、話も凝っていて現在→過去→現在と分岐で進むんだけど
まさか感動して泣くとは思わなかったです。
あ、これも18禁でしたが、そんなエロさは吹き飛ぶくらいでしたよ。(PC程全然過激ではないし)
私の中であれは神ゲーだと思う。
当時あれ程のゲーム内容は早々なかったと思うなー。

そして少し経ち、乙女ゲームが出始めました。
トキメモのガールズなんちゃらか、遥かなる時の中でか、アンジェリークだか
どれが一番で出たか覚えてないけどアンジェリーク以外は一応手をつけました。
トキメモは絵が苦手なのとステータス上げも面倒なので
その1作品しか買ったことがないです(´・ω・`)
遥かなる時の中では、面白かったと記憶にありますがそんなにハマらなかったようで
今、確か5まで出てるけど1作品しかやってないかも?
アンジェリークはなんか買う気になれなかったw

この後もいろいろやったはずなんだけど、覚えてないって事は
可もなく不可もなくのゲームばかりだったんだと思います。

その中でも印象に残ってるのが(全キャラ攻略)

・ウィル・オ・ウィプス・ポータブル
(絵買いしたけど、内容もなかなかよくて2番目に泣いたゲーム。エミリーで泣いたわー(ノω・、)可愛いよー。
これがオトメイトで初めて買ったんだけど、選択肢が正解するとキャラにバラが咲いてフイタ。
ポータブルはFD入りなので、そこでもだえた気がする。ウィルとイグニスが好きだったかなー?)

・VitaminZ
(動画で見て購入、会話に突っ込みを入れたり試験で好感度を上げていくんだけど
キャラがそれぞれいい味出してて、ストーリーも良かったと思う。
八雲(ショタ言うなー!)と天十郎が好きだったと思う。)

・ヒイロノカケラ~新玉依姫伝承~
(緋色の欠片を買う前に、こっちを何も知らずに購入。金太郎アメみたいな感じかなって思ったら
各キャラの途中からルートが変わり、話も変わり、ラスボスまで変わると言う。
ラスボスまで変わるとは思わなく、各キャラが個性的で凄く面白かったです。
後半覚醒?するのがまたカッコいいんだな!狐邑と響が好きかな?
あと攻略出来ないけど、サブキャラの諏訪兄弟の恭介が面白くてよかった( ・ω・)攻略したかった・・・
やり終えて売却しちゃったけど、今度FD出るので買ったら売らない予定!)


やったけど、微妙&普通だったゲーム
(これは私の好みの問題があるので、面白くないって訳ではないですよ!人気の物もあります)

・VitaminX
(DSの方を買ってしまって途中放置、PSPだったらコンプしていたかも)

・ソラユメ
(なんかハマれなかったので一人も攻略せずに売却)

・アルコバレーノ!
(絵は好みだったんだけど、そこまでハマれなかった。ただ、全キャラ攻略はしたw)

・怪盗アプリコット
(そこそこ印象にあるけど、あまり内容は覚えてない・・・でも、まぁまぁだったと思う。全キャラ攻略)

・薄桜鬼
(2キャラ攻略して、お目当てキャラ攻略途中で何故か売却。絵は好きだったのに何故だろう?
当時、新撰組ネタがそんなに興味なかったのと暗いイメージで耐えられなかったのかも?
人気のあるゲームなのに何で途中で挫折したのか覚えてない( ̄- ̄);またやれば違うのかなー)

・ひめひび
(絵が可愛いし、内容も普通。でもハマルまではいかなかったかな?全キャラ攻略)

・花より男子
(私はドラマと漫画が好きだったようだ^^)

思い出すだけでこの位かな?
実はこれはまだ過去の話で・・・
FFをしない1ヶ月、乙女ゲームをしていたんですがちょっとやりすぎたかも(*ノノ)
本数、内容は別の記事で!

ハマるととことんな私を驚かないようにヽ(´ー`)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
自己紹介:

Profile





*ブログのコメントは承諾制です。

最新コメント
[06/08 やぱ]
[06/03 やぱ]
[05/23 たまぁ]
[05/17 まさきん]
[05/17 名前お忘れです(´・ω・`)]
最新記事
アクセス解析
Copyright ©  ★あつりんのFF日記(仮)★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]