忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このタイトルは、なんだって~!?
新しい乙女ゲー( ・ω・)?

1月から放送の、毎週土曜日朝8時にテレビ愛知発・テレビ東京系でやってる
カードゲームアニメです。

どういうアニメかは「イメージしろ!」(名台詞)

ってのは嘘で、言ってみたかっただけなんだ(・×・)

http://www.tv-aichi.co.jp/cf-vanguard/

ここの公式見ると少し解ると思う、私の説明は下手だから★
1月からやってるのに、今頃知ってマイブームだったり。
ニコニコチャンネルで第一話と最新のが無料で観れるから
暇潰しがてら観て見て( ´¬`)面白いから。
見所を続きに書くから、興味ある人や、観た方はどうぞ(*ノノ)


見所は主人公のアイチ君がさまざまな人と出会い
カードファイトをして精神面も、ゲームも強く成長していくお話・・・!!

・・・・・なんだけど、ニコニコチャンネルで観たせいか
コメントのせいだと思うけど、アイチくんがヒロインにしか見えないヽ(´ー`)ノ
ってか公式狙っているでしょう・・・1話目でアイチくん頬を赤く染めてるがなー!
授業中、笑われてモジモジしてるがなー!
カードを入れてるケースが、何でピンクで乙女ケースなのー!w

突っ込みを入れたらきりがない位、ネタ満載だと思います。


「お前の勝手なイメージを押し付けるな!」
(名台詞)


って人は動画を観るとき、コメを非表示にした方がいいです。
コメが気になって(笑えて)アニメがまともに観れないので( ̄- ̄)
訓練された弾幕は凄いので、コメあり、なしで楽しむのもいいかもしれないですw

このアニメには名言がいっぱいあって

アイチ君が小さい頃に勇気をくれた、憧れの人が櫂くんなんだけど
この櫂くんがたくさん名言を残してくれます。
ゲームが始まると、何かにつけて「THE」ってつけますw
何話目かで、クソガキサン(カムイ君)に

「何がTHEだ!かっこつけやがって!」(名台詞)

って突っ込まれてますけど(・×・)

あとはマナーが悪いらしいんだけど、決着をつける自分のターンに入る時に

「ファイナルターン!!!(キリッ」

って宣言をして超悪人顔になるのも笑えるw
櫂君は強くてカッコいいんだけど、コメの的確な突っ込みで
笑えて仕方ないよ( ´¬`)・・・

アイチ君はアイチ君で、ブラスターブレードのカードをライドする時に

「立ち上げれ!僕の分身ー!ブラスターブレード!!」

って言うんだけど、文字通り痛いセリフでこれを発言すると
「いてててててててて」弾幕でアイチ君が見えなくなるヽ(´ー`)ノ

あと、アイチくんやエミちゃん(妹)とかが画面アップになると
どこからともなく「ぺろぺろぺろ」ってコメするペロリスト?が多くて
キャラが見えないときあるんだけど( ̄- ̄)
ミサキさん(店番の女子高生:ややヤンキー?)が
「うるさい!デュエル中だろう!」とか罵倒を浴びせると

「ありがとうございます!!」って弾幕がΣ(・ω・;||| 

脇キャラ達もネタ満載で、普通にTVで観るのも楽しいけど
ニコニコチャンネルだと倍増するかもしれないです(・×・)
私はハマッてしまって、2話~有料なんだけど課金してしまったw


ゲーム内容は、ルールがちんぷんかんぷんだったんだけど
20話まで観終えて、また1・2話(ここで櫂君がルール説明をしてくれてる)
を観たら、なんとなく基本なことはわかった気がする?

5月28日に第二弾、ブースターパックが出たんだけど
18~20話辺りにそのカードが出てて(試合で)さり気ない宣伝がw
観てるとカードが欲しくなってくる((((゜Д゜;))))
ゲームで出るとしたらDSだろうから、もし出たら買ってしまいそうな自分がいる!
その前にカードを買ってしまう洗脳を防いでアニメを観ないと(´□`*)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
自己紹介:

Profile





*ブログのコメントは承諾制です。

最新コメント
[06/08 やぱ]
[06/03 やぱ]
[05/23 たまぁ]
[05/17 まさきん]
[05/17 名前お忘れです(´・ω・`)]
最新記事
アクセス解析
Copyright ©  ★あつりんのFF日記(仮)★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]