忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 08   2018/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかんだで移籍しちゃいました(*ノノ)こんばんは。
タイトル通り、OPSにチケットある分行って来ました('∇')b

水曜日の午後と木曜日が休みだったので
まず水曜日の午後にサチコを書いて、ネットで情報をみつつ待ち。
初なので、始めは野良でどういうBCか体験したかったので。
希望を出してると、ナイトさんに誘われました。
構成は、ナナ狩赤詩白(私)でした。
白のサポはエスケ用にと黒を頼まれました。
ナイトさん2人はロイエ持ちでしたね~。

この時の戦術は、ナが釣りに行きボスと雑魚3匹来るので
ナイト1人がボスキープ。
黒タイプからナと侍で雑魚を倒し、最後に3人でボス。
キープの時に、ナイトさんが死んじゃって、ちょっと危なかったけど
後半は安定してた気がします。
ドロップは・・・聞かないで(*ノノ)

次におじぃちゃんと、Cネコさんの仲間たちとBCへ。




4戦くらいしたのですが、構成はナナ侍赤詩学(私)。(ロイエなし)
こっちの戦術は、詩人さんが釣りに行き
来た順から侍が雑魚処理。
ナイト2人でボスキープでした。
学者の仕事は、範囲ファランクス・ストンスキン・余裕あればエン。
後は異常治しに、ヒーラー、後半は精霊で押しかな?

2戦学者で行き、@2戦は白(サポ学者)で行きました。
どっちも構成的にはありなのですが、赤さんの負担を少なくするには
ヘイストがある白がいいかも?あとフラッシュも地味にいい気がします。
ガッツリ減っちゃった時のケアル5もいいですね。
後は、白の方がやり慣れてるってもあるけど。。。w
危ない場面が何度もありましたが、失敗はなかったので良かったです('∇')b

ドロップは。。。マントとサッシュがなかなか出なかったのですが

f86.jpg






ここでガントレに無駄に900台でロット勝ち( ̄- ̄);

次に


f87.jpg







運を使ったので、ここでのロットは200台ヽ(`Д´)ノウワァァァン
結局4戦でマント1だけでした(ノ∀`)
おじぃちゃんがロット勝ちしたので、今度わたしの分のマント取りに拉致ろうと
心に決めました( ´¬`)・・・


水曜なので、ナイズルの日でしたがYネコさんが明日早いって事で中止に。
ログインしてきた、フレ2人とLSメンのTさんを誘い黒大使OPSにまた行くことに(*ノノ)
今日で一体何回行くんだ!?と自分で思いつつも内容を忘れないように
主催するには今日だなって感じで、4人+野良2人で行って来ました\(^-^)/

構成は初主催なので、無難なナナ戦赤詩白(私)(ロイエなし)
サポ学の方が何かと便利なので(サポ黒はエスケだけだし)2戦ともサポ学で。
だいじなもの取りの時に、野良の人にボスのキープは
ナイト1人と2人のどっちの方でやったか聞いて、2人の方が安定してたと
私と同じ考えだったので、ナイト2人でボスキープにしました。
戦士さんは、黒から雑魚処理をしてもらうことにしました。(魔法が厄介だし)

釣りはフレのKナイトさんにお願いし、雑魚3匹・ボスが来るので
遅れてくる黒待ちの間に、赤さんと詩人さんが他2匹の雑魚を寝かせます。
ララやスリ1の敵にレジられるかもしれないけど、リポを居れ
遅れてきた黒に、手の空いた方の赤か白でサイレス。
たまにプガが飛んでくるけど、その時はサポ学者で机上をしてるのでストンスキンを外せばおk。

注意点は、前衛の向き・イレースを早く治す&異常の数を@@と数で教えてもらう。
特に、「トルネードエッジ:HP・MP・TPMAXダウン・蝉複数消費」
「ショルダーチャージ:防御ダウン・蝉複数消費」
これは早く治して上げないと、食らった人が死んじゃいます。
バトルダンスのDEXダウンも、治しておくとすぐに消してあげれるので
とにかく効果なしでもいいから、技がきたらイレース!イレース!

f85.jpg




























立ち位置ですが、キープ時は門を背にナ1・壁を背にナ2。
雑魚処理の戦士さんは、ナ2の反対側の壁を背に戦闘。
後衛は柱のあたり。(柱から越えると、倒した雑魚がまたPOPします。(ノ∀`))
雑魚が終わったら、そのままに立ち位置で上記のSSのような感じがいいかも?

フレ3人は初めてだったんですが(ナ・赤・戦)それぞれよく出すジョブなので
慣れているし、どういう風にプレイする人なのかも知ってるので(行動が読みやすい)
初めての感じがしませんでしたw
最初から最後まで、安定してましたねー(´□`*)
野良の方も含め皆さん上手でした。
見てて思ったのは、前衛3人でのタゲ回しがよく出来てると一人が何か食らっても
ボスが違う人にすぐ向くので、助かりましたね。
あと、赤フレがイレースするのが早くてビックリした(・ω・)
負けてられん!と、こっそり競ってた(*>ω<)o
トルネードエッジ後は、HPが1000なくなる位になるので
イレース後、即ケアルをしてたかな?

もう1つ大事なのは、「カウンタースタンス」が来たらタゲを取ってる人は
すぐ後ろを向くこと。
これをしないと、カウンターでみるみる削られちゃいます。
この技の時は、絶対後ろを向いて欲しいので、しつこかったと思いますが
技が来るたび「かうんた」って発言してました(*ノノ)
技の時や蝉張りの時など、ナイトさん2人と被らないようにフラッシュしたりするのも
白なりの楽しみ(・ω・)

ドロップの方は、ダイスで高い人に開けてもらったのですが




f88.jpg







マントっ!


フレのナイトさんがロット勝ちしていきました(´□`*)おめでとう。

2戦目でナイトさん一人抜けたので、詩人さんがナイトになり
新しく野良で詩人さんをいれたのですが
元詩人さんのナイト装備が、凄くてビックリしました(・ω・)
1戦目見てて、ナイト魂で自分もやりたくなったに違いない!

2戦目のドロップはSS忘れたけどサッシュがでました\(^-^)/
フレの赤さんがロット勝ち(´□`*)おめでとう。

フレ3人取れてよかった・よかった\(^-^)/



・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・。





私ガントレしか取れてないぃぃぃぃ(ノ∀`)シクシク。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
べ、別に先週OPSチケット使い切って
補填が間に合わないから移籍しないとか
そ、そんなんじゃないんだからねっ!('Д')

普通にそこまで欲しいと思わないんだ、これが(・ω・)

つまりマントよりも薄足('Д')・・・

というわけで深夜サル開催(予定)!!www
やぱ 2008/10/10(Fri)17:42:44 編集
結局拉致!
そして、サルはいつ主催するのー('∇')?
日曜日の22:30はLSだからいけないわよ(´・ω・`)
Atsurin  【2008/10/12 03:06】
おじぃちゃんじゃないだろヽ(`Д´)ノ
4戦程でしたが面白いBCでした。
盾とMPヒーラーの両局面で感じたことは
後衛は意外と暇だったことです・・・w

マントは頂きましたが、使う場所が無い様な
【どうすればいいですか?】
GG 2008/10/11(Sat)23:07:54 編集
いい加減に諦めなさい(・ω・)
ぶっちゃけ、赤と白は忙しいわよあのBC(・ω・)
常にマクロで何かやってたしねぇ。。。
気が抜けないし、ログも見落とせないし
詩人も出来るけど、異常治しや回復が遅くて
前衛さんがポックり行くのは嫌なので
主催の時は、白でなるべく参加してるかも?

土曜日の主催はサッシュが出たわ(´・ω・`)
Atsurin  【2008/10/12 03:14】
プロフィール
自己紹介:

Profile





*ブログのコメントは承諾制です。

最新コメント
[06/08 やぱ]
[06/03 やぱ]
[05/23 たまぁ]
[05/17 まさきん]
[05/17 名前お忘れです(´・ω・`)]
最新記事
アクセス解析
Copyright ©  ★あつりんのFF日記(仮)★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]