忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨って明けたの?って位、毎日暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

前回更新してから、ヴェスペリアクリア→グレイセスFプレイ中であります。
ヴェスペリアの方は、wikiは後半しか見ていないのと
ストーリーが気になってどんどん進めてしまい
サブクエとか他の遊びなしで購入から5日でクリア( ̄- ̄)

お陰でいろいろとやり逃したりしちゃったヨ。
コスチュームを変えてプレイが出来なかった(´Д⊂
知らなかったよ(´Д⊂

ヴェスペリアの感想を某Aりんさんに聞いてみました。

「最初から最後までずっと面白くて、初日にしてどっぷりハマりました!(興奮」
「ボスクラスの敵が多く、ラスボスかと思ったら全然違かった!ってのが3回位はあった」
「「?」だった出来事が、後で話が繋がって「あー!」っていう事が何度もあって良かった」
「ユーリカッコいいよ(´□`*)途中、必殺仕事人になったりするけど!(謎)」
「フレンが王子様でも何もおかしくない、白と白馬が似合いすぎる」
「デュークもカッコよかったけど、前髪カールが気になった」
「ヒロイン?のエステル可愛いかった( ´¬`)けど・・・リタの方が個人的には好きだ!」
「そしてリタよりも、PS3版で追加されたパティが凄く好きなのじゃ!」
「ジュディスも女の色気がプンプンしていて、見た目も性格も良かった!」
「おっさ・・・レイヴンもいいけど、●●(ネタバレなので伏せるw)の時の方が凛々しくてよいw」
「ザギしつこい!どんだけストーカーなんだw」
「バウルに乗りたい!」

などなどたくさんの意見がありますが、話も良かったし戦闘もイージーのお陰で
難なく戦えたし、なんと言ってもキャラが全部良かった!
PTになるメンバー以外のサブキャラも個性的でとにかく良い!
あとは主題歌?の「鐘を鳴らして」がいい曲で是非覚えてカラオケで熱唱したい( ´¬`)
テイルズはほぼ初めてやったけど、こんなに面白いなら発売してすぐやればよかった。
PS3ある方は是非やってみるといいよ★
グレイセスFが終わったら2週目しようかなw

あとネタバレ入ってるけど、やった人ならこれ観ると笑えるかも( ´¬`)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4902551
では続きに終盤と差し掛かってるグレイセスFでも。

CAA1C2QT.jpg



















グレイセスFはこの6人がPTなんだけど
ヴェスペリアに比べると個性は落ちるけど、こっちもありだと思う。
主人公より弟のヒューバートが可愛くって私は好きだ( ´¬`)眼鏡の子ね。
真面目の堅物だけど、テレながら優しさもあるそんなトコが良いね!
なんだかんだで兄大好きだし、パスカルとの絡みが特に可愛いw
あとはソフィの動きがゆっくりだったり、他の人の真似したりで可愛いよ(´□`*)
パスカルもサバサバしてて明るくて好感もてるし、技術と知識が凄い!

グレイセスFはヴェスペリアの失敗を教訓とし、始めからwikiを見ながら
サブイベも進めてるんだけど、それでもやり逃しがある( ̄- ̄)
今終盤なんだけど・・・wikiより↓


  • 広場に魚を欲しがるねこ(ラムダ繭をクリアするまではいない)「ねこにんの村」発生可能
  • 領主邸庭でイベント。
  • 執務室でイベント。
  • パーティが一時解散。
  • 領主邸庭でイベント。
一気にサブイベ増えすぎでしょうがーーー!!!ww
最終決戦に向けてやることもあるのに、どんだけ一気に発生するの!
PS3版は本編→続編があるから、これ全部やるのにまだまだかかりそう( ̄- ̄)
グレイセスFも「このボスと一体何回戦えばいいの?(´□`*)」って敵が居て
テイルズシリーズってそういうのお約束なの?w
今のレベルは
CAQ42TRM.jpg



















ヴェスペリアよりレベル上がってるかも( ´¬`)
コスチュームが全然取れてないけど、今後取れるのかな?
いろんな格好をさせて戦いたいよ(`・ω・´)

戦闘は話に聞いていた通り、面白いです。
ヴェスペリアでは秘奥義を1度も使えないまま(私の操作が悪いのか覚えてないのか?w)
クリアしたけど、グレイセスではちゃんと使ってます★
戦闘がとにかく派手だよね、やっててスッキリするw
今だに、理解してない部分あるけどそれでも爽快感があるかな(=´∇`=)

ただ、敵が強い?のかヴェスペリアでは全滅した事なかったり
死ぬ事もほとんどなかったんだけど、グレイセスFでは1回全滅した(*ノノ)
ボス戦とか、油断すると2・3人死んでるw
作戦を主人公以外の3人を「回復こまめに!」にしたら死ぬのも減ったけど・・・。

あとは必殺技をPTメンと取り合いになったりしたよ( ̄- ̄)
使おうと思ったらPTメンに先を越されて使えず。
しかも、その次に続けて今度こそ使うぞー!って思ったら別のPTメンが
続いて必殺技使って敵が死んだって言う(´□`*)活躍させてくれ。
タダでさえ主人公は弱い気がするのにw

今日は一気に発生したサブイベで終わりそうだわん。
今日中に全部は無理そうw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
自己紹介:

Profile





*ブログのコメントは承諾制です。

最新コメント
[06/08 やぱ]
[06/03 やぱ]
[05/23 たまぁ]
[05/17 まさきん]
[05/17 名前お忘れです(´・ω・`)]
最新記事
アクセス解析
Copyright ©  ★あつりんのFF日記(仮)★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]