忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝★緋色の欠片アニメ化\(^-^)/

5年前の乙女ゲーで、同じ絵師さんの別ゲームが今人気あるから
もう緋色は移籍位だよなー(もう移籍するソフトないけどw)とか思ってたら!
絵師さん過労死しないか心配だ。
でも、アニメ化ってルートは拓磨なのかなー?
守護者5+1人って覚醒どうなるんだろ、全部覚醒して欲しいけど
アニメがどうなるか心配でもある( ̄- ̄)・・・
真弘先輩と祐一先輩と慎司君ルートとロゴス(ドライ以外)が好きだから
うまくまとめて欲しいけど、なんか恐ろしい。
アニメ放送されたら、録画しないと!
今年ハマってアニメ化発表とか目の付け所いいね、私( ´¬`)(ぇ

さて、昨日はテイルズオブグレイセスFの本編をクリアしてから
呼ばれてFFにログインしました(・×・)
やってきたのはVUで追加されたヴォ・・・・なんとかw
アビセアと花鳥を合わせたようなやつ!

バス&サンド現在・過去とやって2こジェイド貰えた!
f307.jpg




















弱点をいっぱい出すといいらしいけど、その弱点がいっぱいあって
変わる?のかなんなのか、とにかく精霊うちまくりでスキルが上がって嬉しい・・・もごもご。
初回の敵なのに強いけど、これもっと上に行くとどうなっちゃうの(´□`*)
今の少人数で出来るのかな?w
きっとやるだろうけどっ!!
前回もこれの為にログインしたので、操作が相変わらずおぼつかないw
誘ってくれてありがとー( ´¬`)わけわかんなかったけど、楽しかったよ!

で、グレイセスFの話題は続きに書きます(・×・)

前回の日記で書いた通り、サブイベを全部こなしました。
多すぎて2日かかったわよw
そしてラスボスのダンジョンでボスの居る場所に進む途中
ある事に気が付く。

ここまでの戦闘は、Aボタンの技しかほぼ使ってなかったんだけど
R1押したら敵のHPや弱点が出てくるんだけど、そこに・・・
「A技に弱い」
って書いてあって、他の敵を見ると
「B技に弱い」
って書いてあって・・・
ステータスから技を見たら
AボタンがA技でBボタンがB技だったっ!!
そうかー!そういう意味だったのかぁ!んで、こういうので使い分けするんだ(゜ロ゜;)
と、ラスボスダンジョンで発見♪
気付くの遅すぎるだろぉぉおぉぉおぉぉぉ

それからその通りにやったら、コンボでのダメが画期的に上がったww
1万超えとか出るようになったよ(*ノノ)
戦闘が楽になったね★
モードは一番優しいモードだったけど、自分の操作で難易度上げてたわぁ(=´∇`=)

ボス戦では4回目の例の敵と戦闘。
その後イベントを観て、ラスボス戦!
Lvも結構上がっていたし、技も理解したのでちゃんと倒せましたよ(*>ω<)o
戦闘がどんどんド派手になっていくから、戦ってて面白かったです。
サブイベで称号も増え、コスチュームも変え最後は可愛い服で戦えたわ♪
CAN8K5X0.jpg



















ソフィ可愛いでしょう!!!
この服と髪型気に入ったわ(*´Д`)=з
かわええええええ!!!

で、ラスボス倒してイベント後・・・アスベル(主人公)に異変がぁー!
CANI5C14.jpg



















何が違うかって、目!!!
ラムダ(ラスボス)が中に入ると、左右の目の色が違くなるのです( ̄- ̄)
メンバー誰もそれを指摘しない、と言うか気付いてない?
いやいや、目の色が違うの普通気付くでしょうw

この後EDはヴェスペリアよりも各キャラの後日談が流れていて
良い終わり方だったよ。
クリア後のセーブデーターをロードしたら
またサブイベが起きて、続編の方になかなかいけないと言う( ´¬`)・・・
続編やっちゃうと、クリアまでこのサブイベのやつが出来なくなるから
これを終わらせてからやればいいのかしら・・・?
2箇所にセーブしたから片方のデータから出来ればいいけど!

本編終わらせて、今の感想はグレイセスはゆっくりプレイしたせいか
遣り甲斐があったかな?まだやり尽くせてないけど、ボリュームあるね。
ストーリー的にはヴェスペリアの方が長いけど
サブイベもやっていくと十分だと思う(=´∇`=)
ってことはヴェスペリアはサブイベもちゃんとやると・・・
一体どんだけ時間かかるんだろうw
ソフィ可愛いわ、主人公はちょっと個性ないけど主人公らしかった!
弟のヒューバートの方が好きだけどね( ´¬`)

サブイベやチャットみたいなのは、笑えるのがそこそこあって
それも楽しめるなーって思います。
戦闘はとにかく楽しかったぁー♪
続編もやるので、それはまた別に感想書くかな!
テイルズオブエクシリアが楽しみすぎる~~~(*>ω<)o
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
自己紹介:

Profile





*ブログのコメントは承諾制です。

最新コメント
[06/08 やぱ]
[06/03 やぱ]
[05/23 たまぁ]
[05/17 まさきん]
[05/17 名前お忘れです(´・ω・`)]
最新記事
アクセス解析
Copyright ©  ★あつりんのFF日記(仮)★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]