忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 05   2020/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また乙女ゲームの感想です( ´¬`)
最近攻略したての

ワンドオブフォーチュン ポータブル
ワンドオブフォーチュン ポータブル ~未来へのプロローグ~

( ↑タイトルから公式に飛べます)

このゲームの話は長くなりそうなので、1つの記事にがっつり書いちゃいたいと思います。
トータル感想は、各キャラが個性的すぎて私の好物です。
話も各キャラのルートに入ってからが本番で
それぞれの物語があり、23週もあるステータス上げを頑張るだけはあるかな?
途中、途中にイベントがあるけど、本番は最後の1週ですねー。

パラメーター上げが好きじゃないんだけど
キャラが好きなので頑張れました!
これは好きなキャラがいないと挫折するかもしれません( ̄- ̄)

私は間違えて先にFDの方を購入しちゃったので
それでキャラの個性は掴んだからまだやりやすかったかも?
(FDの方はパラメーター上げがないです)

既読スキップしても、1キャラ終えるのに6~8時間かかりました。(私の場合)
それでもPS2版よりは、改善されたらしくて
アイテムでステータスや好感度を上げて短縮したり
MAP移動も良くなったっぽい?

ノベルゲーばかりしてたので、やっぱり毎回面倒だって思ってしまった(´□`*)
まぁ、ゲームのコンセプトが

「恋も魔法も頑張る学園AVG」

って書かれてるから、魔法に関わるステ上げをしないと仕方ないんだけど!
気になるのが12歳以上の「CERO B」ってついてるけど
1人だけ、該当しないキャラがいるようなw

そんな訳で「続きを読む」で内容と各キャラの感想を書きます(*ノノ)
もちろん上位3キャラも挙げるけど
公式でキャラを見てもらえば、大体予想がつくかもしれない( ´¬`)

*長いです
PR
昔から一度ハマると、寝る間も惜しんでとことんハマる私ですが
ここ1ヶ月は乙女ゲームにハマった、ハマった!

その前までは1作品やって、しばらく期間が経って
ゲーム屋で面白そうなのを見つけたらやって・・・って感じで
そんなに短期間でガガガー!と何本もやってなかったんですが・・・・。

1ヶ月間で購入し、全キャラ攻略したゲーム。(購入した順)

緋色の欠片ポータブル
蒼黒の楔 緋色の欠片3 ポータブル
真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ポータブル
あさき、ゆめみし
ワンドオブフォーチュン~未来へのプロローグ~ポータブル
ワンドオブフォーチュン


いろいろと突っ込みどころ満載だと思うの!

ヒイロノカケラを先にしてしまい(内容は違うけど、声優は各守護のキャラと同じ)
緋色の欠片と蒼黒の楔の2本を購入。(この2本は同じキャラが出るので)
緋色の欠片にハマり、内容やキャラが全然違うけど緋色の欠片2だから・・と思って
2本クリア後、それを購入。

店頭で気になっていたあさき、ゆめみしを購入。
クリア後、人気が結構あるワンドオブフォーチュンを買ったはずが
FDを先に購入してしまい、とりあえずやったけど全く意味がわからないよ!(ユリウス風)
でも、お陰で各キャラの濃い個性を把握出来て
ワンドオブフォーチュン無印を買ったのでプレイしやすかったです( ・ω・)・・・

6本も買いすぎで、しかも攻略が早すぎると自分でも思う。
休日前はよく朝になってたなー^^
あと、元のソフトより先にFD購入して何してるのー^^
そもそも緋色の欠片無印より先に、一番最近に出たやつをクリアしてたのも
突っ込まずにはいられない。
ヒイロノカケラやった時、始め「???」だったんだよね( ̄- ̄)
玉依姫?何それ?守護者?ほう?とか思ってて、無印したら「あぁぁ・・・!」って思ったわ・・・。

では、上記のゲームをプレイした感想を書くんだけど
長くなるので続きに書きます。(見る人いないと思うけど、語らせてー!w)
緋色の欠片は5月26日にPS3で出るので、そこで語りたいと思うから
今回は真・翡翠の雫とあさき、ゆめみしで( ´¬`)
*FFと全く関係ないので見たくない人はスルーで( ´¬`)


乙女ゲームについて熱く語りたいので、オタ臭プンプンしてますが
「どんだけやってるんだ!」
って興味ある人は見てくださいw

「なんで急に乙女ゲーム?」

って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私のギャルゲー・乙女ゲー好きは
今に始まったことではございません。
お久しぶりです( ´¬`)

最後の更新からFFはずっとしていたのですが、更新さぼっていました!
3月11日まではFFをしていたのですが、私の生まれ育った東北で大地震が来てしまい
とてもゲームをする気にならなくてしばらくゲームはお休みしておりました。

知ってる方も多いと思いますが、私の実家は福島県で(被害の少ない会津ですけど)
9年間、宮城県の仙台市に住んでいました。
なので知り合いのほとんどが福島と宮城にいます。
みんなの安否は取れたのですが、知り合いの知り合いの身内の方で亡くなられた方も居たり
知り合いのご両親の家が流され、避難所にいたり狭い知人のアパートに避難していたり
今でも大変な日々を送っています。

現在は愛知に住んでますが、もし仙台に住んでいたままだったら私も大地震に遭遇してたと思います。
これがいいことなのか悪い事なのか、なんだか複雑な気持ちです。
津波のあった荒浜・ゆりあげ漁港・松島・七ヶ浜など、どこも遊びに居ったことのある場所。
思い出のある場所です。
それがもう違う景色になっていて胸が詰まる思いです。
大好きな東北だから、TVで映像をみるたびに涙ぐんでました(´□`*)
今でも映像を見ると泣けちゃいますが、被災された方はもっと悲しいだろうなって思います。
復興のお手伝いは直接的には出来ないけど、間接的には積極的にしたいなって思ってます。

ふぐすまの食べ物見かけたら買いますよー!
もちろん宮城のものも買いますよー!

GWに実家に帰ろうと思ったら、帰って来ない方がいいって言われたので
今年も帰れませんでしたが、もう少し落ち着いたら実家や仙台に行きたいなって思います。

さてゲームのお話。(FFネタないと思う(´・ω・`))
プロフィール
自己紹介:

Profile





*ブログのコメントは承諾制です。

最新コメント
[06/08 やぱ]
[06/03 やぱ]
[05/23 たまぁ]
[05/17 まさきん]
[05/17 名前お忘れです(´・ω・`)]
最新記事
アクセス解析
Copyright ©  ★あつりんのFF日記(仮)★ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]